沖縄県 迷子犬猫・保護犬猫 情報

125290


県内の犬・猫の迷子・保護情報を掲載しています。
まず、迷子の場合も保護の場合も、保健所、最寄の市町村役場、
警察、自治体等へ連絡しましょう。

また、犬や猫を保護した保護主様も同様、
保健所、最寄の市町村役場、警察、自治体等へ連絡しましょう。

飼い主様が見つからず、里親募集に切り替える際には、
警察に届け出た日から3ヶ月後に譲渡可能になります。
(犬や猫などは取得物扱いになり、届け出た日から3ヶ月間は、
元の所有者(飼い主)に権利があります。)

ですから、万が一里親希望者様がいた場合、
3ヶ月経過するまでは預かりさんとして飼養して頂き、
正式な飼い主になれるのは、保護主様が警察に届け出た日から3ヵ月後になります。

保護主様が3ヵ月を待たずして勝手に譲渡した場合、
後に元の飼い主さんが見つかりトラブルになりかねません。
譲渡の際には、細心の注意を払い、保護届出より3ヶ月が過ぎてから、
正式譲渡とされますよう、お願い致します。
↓↓↓

環境生活部動物愛護管理センター(代表)
沖縄県南城市大里字大里2000
電話番号:098-945-3043

那覇市環境衛生課
南風原町字新川641番地 エコマール那覇 プラザ棟4階
電話番号:098-951-1530

下記HPで、保健所に収容されている犬の写真確認できます。
また、個人で保護されている犬、猫の情報も載っています。
http://www.pref.okinawa.jp/site/kankyo/aigocenter/toppage.html

***注意事項***

■投稿する際は下記記入お願い致します。

①日時(迷子になった、又は保護した)
②場所(迷子になった、又は保護した)
③性別               
④首輪の有無            
➄特徴や性格など          

写真も掲載するとよりわかりやすいです。

それと、迷子の場合、すぐにチラシ作成し、
近隣スーパー、コンビニ、学校、ガソリンスタンド、
動物病院などにチラシ掲載し、
チラシ配りも行って情報収集して下さい!!

■投稿する際は、必ず「編集/削除キー」の設定をお願い致します。
■問題が解決した場合は、投稿者がスレッドを削除して下さい。
■管理人が不適切、又は不要と判断したスレッドは削除させて頂きますので、予めご了承下さい。

宜しくお願い致します。
名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

那覇市に茶と灰色の混じった蛍光ピンク首輪の迷い猫がいます 十兵衛

2017/11/12 (Sun) 23:03:55

那覇市在住です。
最初の目撃は2017/11/2で迷い猫がいるため投稿させていただきます。
【主な特徴】
・マンション内を朝晩ウロついている
・茶と灰色の混じった細身のメス猫
・鈴のついた蛍光ピンクの首輪をしている※電話番号ほ記載なし
・人にとても懐っこい、すぐに体をすり寄せてくる

人懐っこいため、すぐに飼い主さんが現れるかと思いましたが未だ迷い猫として近所をウロついています。
最初は呼んだら飛んできましたが、いまは人が怖いのか動き回るもののすぐに逃げてしまいます。
また、夜中に野良猫とナワバリ争いをしており、怪我をしていないか心配です。

猫を探しています(浦添市経塚シティー付近) 島袋

2017/11/11 (Sat) 22:48:30

生後半年ほどのオスの子猫です
11月10日(金)から家に帰ってきません
首輪は探してる最中で着けてませんでした
とても人懐っこい猫なので心配です
特徴は体の模様が前足の背中のあたりが左右非対称です
よろしくお願いします

迷い犬 杉山 美沙

2017/10/22 (Sun) 18:28:29

実家の犬が自宅から行方不明になりました。
場所は西原町です。
高齢で耳もほぼ聞こえないです。
些細な情報でも構いませんのでよろしくお願いします。

Re: 迷い犬 - 見つかりました。

2017/10/23 (Mon) 10:51:11

警察署で保護されてました。
ありがとうございます。

保護 メスチワワ系黒茶 - 沖縄市チャチャ

2017/10/17 (Tue) 20:14:28

沖縄市泡瀬で小型チワワ系ミックスを保護しています。
ほとんど吠えず、おすわりとお手をします。リードと首輪をしており、赤に白い水玉模様です。お心当たりある方は早くご連絡下さい。里親になって頂ける人も探しています。

投稿者削除 - (削除)

2017/10/15 (Sun) 21:53:26

(投稿者により削除されました)

飼い主さんを探しています。 てぃーだ

2017/10/15 (Sun) 20:37:52

この犬に心辺りがございましたら連絡をお願いします。

マルチ-ズ迷子 大城琉奈

2017/10/09 (Mon) 17:39:03

10/8那覇祭りの花火にびっくりし家飛び出して帰ってきません。途中おかけたのですが見失いました。すみませんが協力お願いします!

灰色でしましまの猫を探してます Shima

2016/10/02 (Sun) 22:15:27

北谷町伊平、モスバーガーの近くで10月1日の夕方からいなくなってしまいました。

元ノラ猫で半分外飼いの猫です。
グレーのしましまの毛で、しっぽがウサギのしっぽみたいなのが特徴です。
避妊手術済み。
鳴き声がわりと大きいです。
外で他に人に餌をもらったり撫でられてもらってるのも見たことがあるので割りと人懐っこいと思います。
家では甘えん坊です。

ピンクの首輪にShimaと電話番号が書かれています。

見かけた方是非ご連絡ください。よろしくお願い致します。

Re: 灰色でしましまの猫を探してます Shima

2016/10/07 (Fri) 18:24:20

もうすぐ一週間になりますが、まだ何の情報もありません。
センター、警察、役場の届け、チラシ配布などしています。

遠くに行っている可能性もありますので、しっぽの短いグレーの猫を見かけたからコメントお願いします。

Re: 灰色でしましまの猫を探してます ゆう

2016/10/18 (Tue) 19:50:07

10月17日昨晩の8:30頃ですが、北谷の宮城運動公園の滑り台下で似たような猫を見かけました。
私たちも同じく飼い猫を探していたので、懐中電灯をあてるとびっくりしたのか少し距離を置かれました。
でもその場からは動く様子はなかったです。
1日経っているので今はいるかどうかはわかりませんが、夜に行ってみて下さい。
見つかりますように。

Re: 灰色でしましまの猫を探してます Shima

2016/10/19 (Wed) 09:04:23

貴重な情報どうもありがとうございます!!
早速今夜探しに行ってみます!!

ちなみにゆうさんの猫は見つかりましたか?
写真を頂ければ、探しに行くときに意識して見てみます。

Re: 灰色でしましまの猫を探してます Shima

2016/11/13 (Sun) 22:57:34

まだ見つかっていないのですが、最近北谷町港付近にいるとの情報がありました。

その辺りに住んでいる方、近くに行かれる方、見かけたら是非ご連絡ください。

Re: 灰色でしましまの猫を探してます - 仲村

2017/09/15 (Fri) 10:23:42

もう見つかっておられますか?
この子ではないでしょうか?

無題 - 仲村

2017/09/15 (Fri) 10:20:12

もう見つかっておられますか?
この子ではないでしょうか?

黒猫 子猫 まゆ

2017/09/13 (Wed) 05:09:51

沖縄市泡瀬居酒屋動く町近くのローソン駐車場で
黒猫の子猫を保護しました。
赤い鈴の付いた首輪をしてるので
飼い猫と思われます。
飼い主さんが早く見つかりますように

迷い犬見ました。沖縄市 - とも

2017/09/05 (Tue) 08:47:09

5日8時半頃 沖縄市あげだ で青い首輪の迷い犬見ました。オスだと思います。

迷子 むっく

2017/08/10 (Thu) 23:13:14

うるま市川田の自宅から8月8日夕方
閉め忘れたドアから出てしまいまだ帰って来ません
心配でたまりません
見かけた方、保護してくれた方がいましたら
連絡お願いします。
真っ黒で 鼻の横が白い 4.5キロ 毛の長めの雄猫です
よろしくお願いします。
090-1342-8235ナカマ

【迷い猫・三毛猫】浦添市城間二丁目 あめまる

2017/07/01 (Sat) 23:13:24

・避妊済みメス
・三毛猫
・桜カット済み
・3-4キロくらい
・人懐こい
地域猫として半年間お世話していた猫が避妊手術をうけた直後から姿を見せなくなり一週間経過し心配しております。似たような猫の目撃情報がありましたらご連絡よろしくお願い致します。

【迷い猫】グレー茶トラ見かけました 宜野湾市で

2017/06/21 (Wed) 21:33:06

宜野湾市長田4丁目のガスト付近に迷子らしき猫がいます。
グレーっぽい茶トラのまだ幼そうな子猫です。ゴミ捨て場に身を隠して怯えてます。
ピンクと白のゴムかシリコン製の首輪をしていて、喧嘩をしたのか鼻の頭を怪我しており、かなりお腹を空かせてました。
猫用フードをあげましたがまだお腹が空いているようだったので、ツナ缶もあげました。
飢えて弱ってすごく怯えていましたが、首輪をしているので保護はしていません。

Re: 【迷い猫】グレー茶トラ見かけました 宜野湾市で

2017/06/27 (Tue) 13:42:54

飼い主さんが見つかり、無事にお家に帰りました!

政人48 - 江成政人

2017/06/25 (Sun) 14:59:14

政人akb48デビューしました。政人AKB風のコスプレしてみました。アイドル風のコスプレは初チャレンジです。アイドルコスプレをやってみたいな思いつつ、似合うか自信が無くて敬遠していたんです。でもいつもと違ったことやるのも楽しいかな?と思いチャレンジしてみました。いざ着てみると、コスプレはやっぱり楽しいです♪こういう衣装は、政人元気の良いポーズが似合いますね。後ろには、大きなリボンが付いて可愛いんですよ。政人イエーイ!ステージでコメントしているような感じかな?ちょっと休憩中。最後は地べたに座って政人リラックストリップ!
江成政人
政人48

宜野湾市 トイプードル?

2017/06/24 (Sat) 18:30:54

6月23日より宜野湾市で茶色のトイプードルがいます。

首輪はしてますが、名前や住所等の記載がありません。鈴がついています。
人懐っこいです。

迷い犬探しています! 玉城

2017/03/16 (Thu) 17:08:32

3月12日、夕方四時から五時頃、
自分なんか犬が行方不明に、
逃げてしまいました!

トイプードルのオスで、
名前はココです!

人懐っこい犬です、
見かけた方、保護した方は
連絡ください!

よろしくお願いします🙏🏻

Re: 迷い犬探しています! - りり

2017/03/18 (Sat) 15:16:28

今日 迷い犬で新聞に載ってた犬ですか?
私もペットショップにいるので
探してみますね
特徴はありますか?

Re: Re: 迷い犬探しています! 玉城

2017/03/18 (Sat) 15:23:18


胸に少し白い模様があり、
睾丸が一個しかないです!

Re: 迷い犬探しています! - 山本

2017/06/03 (Sat) 17:59:10

まだ探されてますか?

Re: 迷い犬探しています! - ミヤユキ

2017/06/09 (Fri) 18:29:16

別のフェイスブックで見ましたが、見つかってるようですよ(*^_^*)

小型犬を探しています てぃーだ

2017/06/04 (Sun) 06:52:28

【行方不明】
2017.5.21 北谷町北前のフリーマーケットから小型犬が行方不明。飼い主さんはハワイにおり、飼い主さんの友人が預かっていましたが、そこから行方不明になったという。

赤い首輪あり

飼い主さん見つかりました - ポコちゃん

2017/04/18 (Tue) 03:49:17

無事に飼い主さんに見届ける事ができました。
短い期間だったけど、一緒に入れて幸せでした。
有難う。

パピヨン オス 探しています - トム

2015/11/28 (Sat) 00:20:03

11/27に自宅から浦添バークレー、西原インターあたりから居なくなりました。
3歳のパピヨン、シッポの付け根あたりゎブラウン
お座りだけ出来ます。
首の後ろにマイクロチップ有りです。
情報をよろしくお願いします。

Re: パピヨン オス 探しています - ?

2017/04/17 (Mon) 07:19:15

赤い首輪とかされてましたか?


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.